さりな blog

時々小説 時々つぶやき

姫=狩人 01

「あたしゃ、さりなだ」

姫=狩人
それがあたしゃの呼び名。

暑い暑いこの村であたしゃは今日も狩りをするんだ。

「さりなさんっよろしくお願いします」

「よろしく!」

「よろしくお願いしますっ」

汗だくの男3人が次々ペコリとする。

「あぁよろしくな」

あたしゃはヤリを持って、フィールドへ飛び出す。
あたしゃ狩らねばならぬ………。

「いくぞ」

「えっ」

自己紹介を終えた途端、飛び出すさりな。

「ま、ままま……待ってくださいよ~」

「ひゃぁあ~」

仲間達は慌てる。

「はよせんか…ったく、もう」

あたしゃは仲間に聞こえんようにボソッとつぶやいた。

「お、おまたせしましたぁ」
「すみませんっ」
「申し訳ないっ!」

武器を持ち、あわてながら謝る3人。
 
「……ずいぶん慌てとるな。まぁいいだろう。来い」

狩人のさりなはぞろぞろと歩きだす……。